行政書士開業に向けて勉強中のBLOG

R4年度行政書士試験に合格。試験のために勉強したこと、これから勉強するべきことを記録していくブログ。

R4年度行政書士試験、合格。

突然思い立って行政書士試験の勉強を始めたのが2022年5月中旬。

 

法学部出身でもない私が半年間の勉強で合格できるのか?

正直自信はなかった。でもなぜか挑戦してみようと思った。

 

そして2023年1月25日、合格発表。

合格した!!!

 

ということで、合格したら次は何をしたらいいのだろう。

受験を思いついた時には本番まで半年しかなかったので、合格した後のことなどは調べる余裕もなくひたすら試験のための勉強をしていた。

 

今日、合否通知が届き、本当に合格したことを確認。すごい。まだ微妙に実感がない。

半年間の試験勉強の振り返りや、行政書士として活動するなら今後するべき勉強などについて、知ったこと、学んだことなどを書いていこうと思う。